Fly me to the moon

イベント備忘録とか宝塚の話とか

8Pリーディングイベント spring(5/27)

8Pリーディングイベント spring(5/27)備忘録
・フランケンさんが好きすぎて泣くかと思った。それくらいストーリーが良かった。
・8Pのリーディングイベントはリーディングパートと歌とちょっとしたトークのバランスが程よくて、時間もそんな長くないので気負わずに見れるな~~なんて思ったりしました


・衣装が可愛かった 秋のリーイベも地味に衣装凝ってたけど、それが今回いい方向に向いた感じがあった ただのがみんの死神はやりづらくないのだろうか…などと感じてしまった
一番好きだったのはゴースト ゴーストだから透け素材ってのがセンス良くて可愛かった

・またフランケンシュタインの話ですが本編で匂わせた「ゴーストが自分の待ち人に似ている」が掘り下げられて良かったです
ゴーストに世話焼いててかわいいけど、ゴーストを通して別の誰かを見ているとしたらあまりにも切ないなって思ってた でもたぶんフランケンが「待つ」感情、ゴーストを見て「似てる」って思う感情は切ないものではないのかな 懐かしくて、あったかくて、たまにその柔らかさが恋しくなるけど「会いに来る」と言った言葉を信じてるのなら待つことは辛いことではないんだろうな… 幸せになってほしい…

ツイッター検索してて気づいたけど「フランケンの生みの親が死んでゴーストになった説」あまりにもヤバ……… そうでなくてもフランケンの生みの親は絶対cv畠中さん……(これはキャスト公認)

・執着心がちょっと強めだったり影があったりする、落ち着いた男の子役がアーサーさんにハマるんだろうな… 前回の吸血鬼も今回のフランケンも超よかった

他の人の話もします
・ちばしょのショタ声→本性の切り替わりが本編だとちょっと違和感あったんだけど今回はそうでもなかったな?
・これはTwitterでも言いましたがちばしょは歌う時の表情の演出の仕方がすごい良いなって思った(私は顔ばかり見てしまう女)
吸血鬼裏と吸血鬼表の表情全然違ってMYSTIC SECRET最高の女になった
・死神はバカっぽくはないけど何にも考えてなさそうなところが超いいと思います
・歌う時野上千葉でステージ中央に二人で寄った時の客席の悲鳴すごくて「おお…」となる
・あんま今回死神が骸骨といつもの絡みをしてくれなくて寂しかった(ぶつかって崩れるやつ)
・吸血鬼と魔法使いが死ぬほど仲悪いの超萌えました(正直)
・昔なんかあって現在も仲悪い魔法使いがオーナーを務めるカフェに常連客として通い詰める吸血鬼さんとは


・リーディングイベントや朗読劇は、キャラクターの話も演者本人の話もできて楽しいなって思う あと話が展開していくところを見ながらキャラクターのビジュアルとかを考えていくのすごく楽しい 私はフランケン絶対銀髪だと思いました。

・声優イベントでかわいい推し色の双子コーデとかしてる女の子たち見かけると「この現場に命かけてるのかもしれないな…」とかなんとか思っていいなって思いますね 人が誰かを想う感情は基本的に美しいものなので (あと双子コーデとかで分かりやすい人はそんな想いも歪んでいないことが多い気がする)

・8Pのブロマイド見ながら設定考えて話つくる妄想大好きなんだけどこういうのどこで言えばいいの?
・外回りセットを見て私は専務が益山さんの上司だと思った ちばしょと解釈違いを起こしている

・私は8Pは基本的に千葉さん野上さん推しで、たまにランズベリーさんさらにたまに畠中さん好き…って感じの人間なんだけど今回ランズベリーさんの話題多すぎだな…… フランケン……

・帰宅時にランズさんと専務の曲配信で購入しました いや~~ ランズさん曲がかっこよくてびっくりしてしまった そして専務の曲が超良いので人類聞いてください
・ランズ専務の2人のデュエット曲は前回リーディングの吸血鬼のあの話モチーフだと思うのでかっこよくていいですよね…

・次のデュエット曲シリーズも楽しみですね

総括
・楽しかった!
・モンスターカフェの続編が見れるといいな
・8Pってイベントは円盤ならないのかな…?